家族5人でディズニーランド行ってきました! ~ここまで並んだのに、ここまで並んだのに、一回離れてトイレに行かなければならないのか! なんとか娘に「あそこトイレだから行ってこい!」って言って行かせて。 すごいドキドキですよ。混雑してるんで一瞬でいなくなって、これ迷子になったかなーって思ったんですけどちゃんと帰ってきました。 ポップコーンを目印に戻ってきた。6歳の帰巣本能強えな。なんとかなったんですけど。何が言いたいかと言うと結構ツライ。~

 
359: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/21(水) 12:28:59.13 0
墓石~

スポンサーは絶賛募集中というか自分。脱社畜サロン1260人超えました。
墓石経由で入会してくれる人ちらほらいる。有難い。
ホテルで撮ろうとしたらものっすごく声が反響してこりゃダメだと諦めました。
今回家族で旅行して、自分のパーソナルスペースって旅行中取りにくい。音声とか動画はサボりがち。

4泊5日で旅をしてきた。出張ですね。ぼくがずっと付き合いがある会社リツアンSTCというエンジニアの派遣やってる会社。もう3年ぐらい付き合いがある。
この会社が新たに社員向けの研修を始めた。ぼくが第一弾で、うん、研修の担当をやってきました。
エンジニアの人って結構研修嫌がる。嫌がるんで任意で参加できるちょっとおもしろい研修、今回土曜日。
任意なんで別に来なくてもいいんですけど30人ぐらい来た。エンジニアの方ですよ、全員。
すごく楽しい時間に・な・り・ま・し・た。
エンジニアの方土曜日にわざわざ来るだけあって意識が高くてすごく盛り上がって、うん、またやりましょう、みたいな話になって
これだけで、うん、行ってきてよかったな。

これが基本メインの目的だったんですけど、もう一つメイン級の目的、それがディズニーランドという地獄空間に行って来るという。
あ、地獄とか言っちゃった。アッハッハ!でも大変ですよ。
大変でしたね。あの~、上の娘が誕生日が近かったんでディズニーランド行こうかと。
初めてです。全員初めて。三人娘初めてのディズニー。
ぼくら親側もすーごく久しぶり最後に行ったのはいつだったか、学生の頃に行ったってぐらい昔の話。
東京に行くついでに行ったんですけど、いやあ、まあ予想はしてたんですけど、
子供3人連れてディズニー行くのメッチャツライなというまあ当たり前の結論を再確認するという、うん、時間になりました。
ぼくも言うても乗り物にちょいっとは乗れた。スペースマウンテンに乗れてすーっごい楽しかった。
あれヤバイですね。10年前に乗った時はあんまり怖くなかった気がしたんですけど久し振りに乗ったらめちゃくちゃ怖くてちょっと本気でヤバイなって思った。
いいですね、たまにアトラクション乗ると楽しいな。
楽しんだのは楽しんだんですけどいかんせん大変。
すごい苦労した。
(続く)

 

393: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/21(水) 14:13:23.76 0
>>359
すごいな。家族でディズニーランド行った話なのに
家族に対する愛情をまったく感じない
いかに自分が大変だったかをグチグチ言ってるだけ

 

394: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/21(水) 14:18:44.81 0
>>359
おっさんのアトラクションの感想なんて
誰に需要があるんだよ

 

401: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/21(水) 14:28:12.87 0
>>394
子供が楽しんだかよりまず父親が楽しめるかどうかがアメブロイクメンコンテンツでは重要なんですよ。
これは家族を使った壮大な実験なんです。
ディズニーランドの最大のマイナスポイントは酒が飲めないことですね。
運営会社は父親の気持ちを考えてない。これだから社畜はダメですね。
ディズニーランドで酒が飲める裏技をブログで書けば儲かります。これがマネタイズです。

 

361: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/21(水) 12:45:16.64 0
(続き)
0歳児の娘を常に抱っこして、2歳をベビーカーに乗せて、6歳は歩けるんで、6歳は6歳で迷子になるのが怖い。
子供3人に対して大人2人だったんでタイミングでぼくが一人で子供2人見なきゃいけない、移動の関係とかで。逆も然り。
大人1人で子供2人だと結構詰む。一回詰みかけて。
「ポップコーン食べたい」って言ったんですよ、娘たちが。
でメッチャ並んだ。すごく混んでた日で。30分ぐらいポップコーン並んだ。
冗談みたいですよね。本当に30分並びました!
30分並んでポップコーン買う直前になって上の娘が「トイレ行きたい」って言ったんですよ。
ぼくの手元には子供3人。赤ちゃん抱っこして、ベビーカーと、歩いてる娘。
列並んででトイレちょっと遠いっすよ。「ああ、詰んだ!」

ここまで並んだのに、ここまで並んだのに、一回離れてトイレに行かなければならないのか!
なんとか娘に「あそこトイレだから行ってこい!」って言って行かせて。
すごいドキドキですよ。混雑してるんで一瞬でいなくなって、これ迷子になったかなーって思ったんですけどちゃんと帰ってきました。
ポップコーンを目印に戻ってきた。6歳の帰巣本能強えな。なんとかなったんですけど。
何が言いたいかと言うと結構ツライ。

(書き起こしここまで)
旦那と子供達が30分ポップコーンの列に並んでる間、カピは1人でどこほっつき歩いてたんだ?

 

523: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/21(水) 22:11:34.48 0
>>361

自称イケメン

 

363: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/21(水) 12:59:00.06 0
金持ちなのにディズニーランドでエクスプレスパスも買わない。