何度でも生き方を選べる社会を作ろう。 ~ぼくが立ち上げに関わったシェアハウスわんく、ぼくもよく子供連れで仕事に行ったりする。 ~

 
8: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/27(火) 11:06:04.41 0
墓石~(11/27)

社畜サロン、1万人が目標。
飲み会をサクッとキャンセルしてこっちに来てください。

ぼくが立ち上げに関わったシェアハウスわんく、ぼくもよく子供連れで仕事に行ったりする。
入居者の方は基本1年で卒業して頂く。去年の11月に入居して4人の若者が来ました。二人は未成年。
あとは20歳前半ぐらい。男女2・2で4人。1年彼らの成長を見ていてこれはすごく感動しましたね。
一人はうちのスタッフとして雑務を手伝ってもらって、うん、なかなかこの1年で変化して、
彼はまだニジュウになったばっかり、確かジュウキュウかニジュウだったはず?なので、
まだ若いんで正直そんな「こいつスゲー!」って感じではないですよ。
ないんですがこの1年で(?聞き取れず)の変化はしたなと感じるんですよね。
で他の入居者の方に関してもすごい成果が出てる方だと、作曲がやりたくてこっちに来て今作曲で結構ご飯を食べてる、
ことがこの1年で出来るようになった若いココさんという作曲家さん、
彼女の場合は1年間こっちで修行して取り敢えずベース的な収入をインターネット中心で自分の作品作りとか
コミュニティ運営でお金稼げるようになったんで次は千葉に金谷というおもしろい場所があって
そこでいろんな仕事をしようと思って今月末引っ越し。
金谷とぼくらが住んでる嶺北地区は相互に交流があって連携する意図もなく勝手に仲良くなった。人脈の交流がある。
若い人が日本の田舎をフラフラしながらレベルアップして行く、自分を変えて行く、やり始めている姿を横目で見るのは非常に良いなと思う。
なんでぼくらはこんなことをしてるかというと、ぼくの大きな意図としてはやっぱり日本っていうのはですね、
一回生き方を選んでしまったら結構変えるの難しいじゃないすか。
大学を進学したら辞めると炎上すると。アッハッハ。
大学辞めるとツイートするとだいたい炎上する。
いや、でも、別に大学なんかホンノンノンノン辞めりゃいいじゃんって感じじゃないですか。
別にねえ、ウフフ、関係ない他人なんだしぃ。
あと会社を辞めるとかいうのも大きな決断で、これもぼくも8年前ぐらいに会社辞めてますけど、
ね、やっぱりツイッターで言うと炎上する。ウワッハッハ!ヒヒッ!「なんでだよ!」って感じがする。
(以下いつもの調子なので略)

 

11: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/27(火) 11:58:49.51 0
>>8
ほんま無責任やな

 

30: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/27(火) 12:32:25.01 0
>>8
えっ強姦NPOとは関係ないんじゃなかったの?

 

36: 名無しさん@明日があるさ 2018/11/27(火) 12:37:53.73 0
>>30
ココさんの手柄はぼくの手柄。彼女の成長にはぼくも一枚噛んでましてね。
(ムサシと汁とツナミかわいそうw)