アンチに負けないメンタルの作り方。 ~ぼくらクリエイターが石を投げられたらサッと回避する能力とか、石をゲットして集めていってその石ですごい物を作っちゃうクリエイティブな能力を身に付けざるを得ないんじゃないかな、ずーっとある問題意識。 ~

 
69: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/14(日) 02:38:43.43 0
墓石~

スポンサー絶賛募集中。今日は土曜日、朝から保育園の運動会だった。
でぇ~運動会、うん、何とか見て、体調崩しちゃって。ぼくが。うっふふふ。
風邪気味なのかな?熱っぽくて体が怠い中、ボイシーは収録できるぞと!
YouTube本アップしてボイシーを撮る!いつも通り仕事してる。

さて、今何を考えているか。アンチって結構大きな問題。うっふふふ(鼻水ズズー)ぼくはもう気になんない。どうしょーもないアンチっていっぱいいるんで。
ぼくは気にしないんですけど、若手のブロガー、新人のクリエイター見てるとアンチに悩まされてる人って多い。
それでココロ折れちゃって作品作るのやめちゃうっていう問題はずっとある。
これなかなか人間が賢くならないのはどっちもどっち。
クリエイターがもうあんまり耐性が付かないし、どうしようもないゴミみたいなアンチも相変わらずいっぱいいる。
なんかずっと変わんないなっていう問題意識がある。
で~、どうやってこの問題を解決するかって考えた時に、非常に残念ながら今のインターネットはアンチ、匿名でシネとかバカとかヘタクソとか消えろ!とか
そういう嫌がらせをしてくる人達ってたぶんいなくなんない。たぶん絶対量は増えていく、当面の間。
よっぽどインターネット自体がマイナンバーとかそういうもんで紐付いてこない限りはまあなかなか厳しい。ぼくの見解。
たぶんこれからどんどん増えてきて問題自体が苛烈になっていく。大変な問題になっていくと思ってるんですよ。
で、そういったときにどういう風に考えることができるか、ぼくらクリエイター側は非常に残念ながら自衛するしかない。
もちろん必要に応じて警察に行くとか弁護士さんを頼るとかそういうまず選択肢があった上で、ま、メンタルでなんとかなったりする話でもあったりする。
ぼくもYouTube始めたら「YouTube舐めてんのか」とか、「つまんねえ、消えろ」とか(フフッ)たっくさん書かれてますよ。
(続く)

 

71: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/14(日) 02:41:57.90 0
(続き)
でもそういうのはわざわざ弁護士に、あー言うほどでもないかな?って感じ!
たぶん中学生とかのキッズが鬱憤を晴らすために書き込んでるだけであって、変にこっちで弁護士雇ってボコボコにするのもかわいそうってレベル。
ぼくの場合だと全然っ気にしないでメンタルブロック!すごいMPみたいなの発揮して、もう、全然、気になんないっすよ。
みんながぼくのようになればいいとまではもちろん思わないんですけど、中学生とか高校生とか、
あとはすごいかわいそうなオッサンとかがねシップとかにまみれて(?)書き込んでくるような
大したことない批判とか中傷はこちらクリエイター側で、何だろな、耐えるというか。
非常に理不尽な話ですけどね(ッフ!)理不尽ですよ!非常に理不尽。
こんな石を投げられて、ねぇ、それで石から守るための防御力を身に付けるというか石を回避する能力を身に付けるとかそういうレベルの話。
非常にぼくは不条理だと思います。不条理だけどしょうがない。
絶対に石投げてくる。こりゃどうしようもない。
なので、ぼくらクリエイターが石を投げられたらサッと回避する能力とか、石をゲットして集めていってその石ですごい物を作っちゃうクリエイティブな能力を身に付けざるを得ないんじゃないかな、ずーっとある問題意識。
(前半のみ)
 
74: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/14(日) 02:48:16.14 0
>>71
ク、クリエイターwwwww

 

76: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/14(日) 02:52:22.06 0
>>71
>たぶん中学生とかのキッズが鬱憤を晴らすために書き込んでるだけであって
アンチは中学生とかのキッズ? おっさんじゃなかったのか?

 

78: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/14(日) 02:59:52.98 0
>>71
アンチ、キッズ、おっさん、老害、僕らクリエイター

物の見方が貧困だよな、細かく分析出来ないんだな。

 

79: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/14(日) 03:02:55.98 0
>>71
だからこれをYouTubeで時間かけてやるんだよ
マイナーな墓で吐露してないでさ

 

80: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/14(日) 03:03:22.90 0
>>71
石を投げたから投げ返されてるだけだってまだ自覚してないのか

 

128: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/14(日) 08:12:38.92 0
>>71
めちゃくちゃダメージ受けてて草