挑戦ジャンキーになろう。 ~専門学校に行かなくても専門的な一流のクリエイターとか経営者の講義を簡単に聞くことができたらいいじゃないですか。 ぼくと同じような感じである程度実績があるクリエイターで教えるのが上手い人たちが一斉にこうやってスライドの資料を読み上げるような授業を提供するようになったら 大学とか行かないでもYouTubeだけで学べる未来は結構簡単に作れるんかないかなという狙いもあって動画講義・動画教材をアップ。 非常に楽しい。100本余裕で作れる。次は副業~

 
221: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/06(土) 22:31:37.08 0
墓石~

スポンサー募集中。
今週は働いた働いた。月火水は1日1万字以上ブログ、noteメンテナンス。
幸い売上が伸びて今週はすごい売れてます。今年度で最高。努力すると数字が上がる。
昨日YouTube始めて。遂に良いやり方を見つけた。ボイシーは息抜き。

新しい挑戦は楽しい。うまくやれる方法を見つけた。ゼロから作り直し。
スライド資料を読み上げるというやり方で取り敢えずやっていく。
YouTubeの大部分はエンタメ。テレビの代わり。
でもYouTubeってそれだけじゃない。学びになるようなコンテンツ、動画教材を作り込んでいくのはいい。
ビュー数を稼ぐのは企画系のエンタメが稼げる。でもぼくはブログの入門の講座をアップしてる。
合計で20本作った。1本あたり10分ぐらい。だから200分ぐらいの講義をYouTube上にアップしようとしてる。これって良いYouTubeの使い方。
普通に授業を受ける感じ。動画しか見ない人もいるけど一部の人は教材の本を買ってくれる。
社会人大学とかビジネススクールに近いコンテンツはじゅうぶんあり得る。
エンタメ要素は基本ない。聞いてておもしろいと思ってもらえるように話し方はある程度工夫はしますけどね、
そんな水をかぶってみたとか池に飛び込んでみたとかそういうのは今度もやっていくつもりはない。
学びになるようなものを提供する。
専門学校に行かなくても専門的な一流のクリエイターとか経営者の講義を簡単に聞くことができたらいいじゃないですか。
ぼくと同じような感じである程度実績があるクリエイターで教えるのが上手い人たちが一斉にこうやってスライドの資料を読み上げるような授業を提供するようになったら
大学とか行かないでもYouTubeだけで学べる未来は結構簡単に作れるんかないかなという狙いもあって動画講義・動画教材をアップ。
非常に楽しい。100本余裕で作れる。次は副業について、次は資本主義、田舎暮らし、いろんな講義が提供できる。
もちろん広告収入も得られてぼくの教材も売れてフォロワーも増えてくる、アフェリエイトも発生しやすくなる。良いことづくめ。
(前半のみ)

 

228: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/06(土) 22:34:53.40 0
>>221
何周周回遅れなんやこいつ…
ド田舎で酒浸りだとこうなるんな

 

233: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/06(土) 22:37:38.44 0
>>221
乙かれ~

評価隠したり自演したりとても楽しそうには見えないよね

 

236: 名無しさん@明日があるさ 2018/10/06(土) 22:39:19.82 0
>>221
乙です
墓石は言い訳ラジオだったけど
もう全部言い訳じゃないか