とにかく、ストック型のビジネスを作ろう。 ~ぼくの場合は電子書籍、放っておいても月に100万円ぐらい、うん、稼げてますね。すごい話ですよね。昔書いた「ブログ運営の教科書」月で80万円ぐらい。~

 
541: 名無しさん@明日があるさ 2018/09/17(月) 10:29:56.56 0
暮石~(前半)
三連休最後の日。ぼくは今日はのんびり過ごそうかな。昨日草刈りしてメッチャ筋肉痛。

妻と雑談していて皆さんと共有してみる。
ビジネスを自分で立ち上げるときにストック型のビジネスを考えないと消耗する。
たとえばぼくらが住んでるところの若い移住者だと、雇用される方もいるんですけどせっかく東京から移住してサラリーマンやってもまあおもしろくないわけで
だから起業チャレンジみたいなことするわけですけど
まあねえ、みんな上手くいかないっすよ(ッフ!)
そりゃあ当然起業初心者が自分で商品作るのも初めてだし、値段設定もやったことないしマーケティングも学んだことないしっていう、まあ~いきなりは上手くいかないっすよね。
早い段階でストック型のビジネスを作る、シンプルに言うと自分が労働しないでも売上が発生するモデルを作る。
ぼくの場合は電子書籍、放っておいても月に100万円ぐらい、うん、稼げてますね。すごい話ですよね。
昔書いた「ブログ運営の教科書」月で80万円ぐらい。
ぼくの場合は完成してる。
他の例で言えば例えば特許とかもそう。
自分で作った音楽が再生されるたびにお金が入る、Spotifyとかストリーミングはストック制が強い。
不動産とかもある種ストック型、サウザーさんが得意。安い物件を買って自分でリノベして家賃収入を得る。
ビジネスではややないんですが資産運用。だいたい5%の利回り。1億円の元本があれば資産運用で年間500万円の不労所得
価値あるコミュニティを作って収益化する。ぼくがやってるブロガーズギルドもかなりストック制があるような気がしている。
今んとこ利益は出てないけど収益化する方法を思いついたらすぐに収益化できてしまうような状況が作れている。
ビジネスを始めてやる人はだいたい商品作って売る、
ストック制が低い。
例えばクッキーやパン毎日作って売る、毎日営業しないと日銭が入らない。辞めるのも難しい。
田舎は単価も低いし客も少ないのに日銭商売しかやらないで消耗する、悲しい田舎の起業アルアル。往々にして見かける。
農業も新規就農して売れるわけでもないしストック制が低い。
ストック制、案外これを教えてくれる人はいないような気がする。

前半終わり。後半は各自でどうぞ。
ストック制が高いビジネスを教えてくれます。

 

603: 名無しさん@明日があるさ 2018/09/17(月) 12:25:05.13 0
>>541
乙です

しかし (ッフ!) ってなんだよ気持ちわりいwwwww

 

616: 名無しさん@明日があるさ 2018/09/17(月) 12:50:27.55 0
>>603
>>609
昨日から書き起こしは概念の自作自演だとか妙な妄想に囚われている人がいて「ハァ?」ってなったけどw
書き起こしたのは昨日と同じ人間です。
但し14日のラッセンの話は別の方が書き起こした。
(その前のスレでのやり取りでもいつもと違う人が書いたというのはわかるよね)

 

609: 名無しさん@明日があるさ 2018/09/17(月) 12:41:51.59 0
>>541
乙です。
>ぼくの場合は電子書籍、放っておいても月に100万円ぐらい、うん、稼げてますね。すごい話ですよね。
>昔書いた「ブログ運営の教科書」月で80万円ぐらい。
>ぼくの場合は完成してる。
銀行の話のあとでは、>(ッフ!)だなw
キックツイ>どんな市場でも情報弱者は搾取される運命なんですよねえ。
注意しないとね。
ところでだ、キックは搾取がお金だけだと思ってる?

 

747: 名無しさん@明日があるさ 2018/09/17(月) 14:46:09.14 0
>>541
こいつ頭悪いなぁ

 

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書) [ イケダハヤト ]

 

転載元 【お金】反社会極貧イケダハヤト66【貸して】